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Introduction

「今こそ考えたい、チェーン企業のDXとの向き合い方」

加速度的に多くの変化が求められる様になった現在、多くの企業において店舗経営のDXは重要な課題なのではないでしょうか?

一方で、DXに取り組むチェーン企業様からよく耳にするのは、
「以前の方が楽だった」
「現場が自由にできた方が良い」
という言葉。DXとはデジタルを活用したトランスフォーメーション(改革)である事を考えると、この言葉には大きな違和感を感じます。

チェーン企業がDXを進める上での本当の価値は何なのか?DXの本質と向き合い改革に着手する業界のリーディングカンパニーの事例も交えながら、チェーンの強みを生かし弱みを補う術を徹底解説します!


※本セミナーは、2021年5月26日(水)に実施されましたリテールDXカンファレンスの講演内容の再放送を中心にお届けいたします

Speakers

ナレッジ・マーチャントワークス株式会社
代表取締役 CEO
染谷 剛史

信州大学経済学部を卒業後、リクルートグループに入社。中途・アルバイト・パート領域の求人広告営業に従事マーケットプロデュース部門に異動し、WEB系商品開発に従事。

2001年 株式会社デジットブレーンに入社。ホテルやハウスウェディングのコンサルティングに従事。

2003年 株式会社リンクアンドモチベーションに入社(東証1部上場)。大手小売・外食・ホテルといったサービス業の採用・組織変革コンサルティングに従事。2012年に執行役員に就任し、新規事業開発(グローバル事業立ち上げ、健康経営部門の立ち上げ)を経て、サービス業に特化した組織人事コンサルティングカンパニー長として就業。

2017年 ナレッジ・マーチャントワークス株式会社を設立。代表取締役に就任、チェーンストア経営の組織変革を目的にサービス産業に特化したリテールテック事業を推進。

ナレッジ・マーチャントワークス株式会社
社長室 データ分析G マネジャー
田邊 裕司

大学卒業後、IT大手に入社し、メディア営業・広告商品開発を担当。 その後、モバイルゲームの開発・運用を行う事業部へ異動し、プランナー・プロデューサー・事業責任者を歴任。

2013年より、社内コンサルタントとして複数のモバイルゲームにおける売上改善に向けたデータ分析やプロダクト戦略の構築を行う。

2015年以降は、モバイルゲーム以外にも担当領域を広げ、電子書籍・音楽サービス・ECサービス・マッチングアプリなど、様々なメディアサービスのデータ分析及びグロース戦略の立案から実行までを担当。

2020年よりKMWに参画し、現在はデータ分析チームの立ち上げを行う。

Agenda

【テーマ】「データ」を活用した店舗運営レベルの向上

  • 問題提起「クラウドサービス利用のあるべき姿とは」
  • データ活用で見えてきた"サクセス"
  • データ活用から見る将来の店舗運営

開催概要

    • 開催日:2021年6月22日(火)
    • 開催時間:11:00~ ※45分程度のセミナーとなります
    • 参加費:無料
    • 視聴方法:Zoomでのオンライン配信

※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします

お申し込みいただいた方へのみ、視聴用のURLをご案内いたしますので、皆さまはご自宅などからもご視聴いただけます。
(競合となるサービスを提供されている企業様のご参加はお断りをさせて頂く場合がございます)

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