本セミナーは終了しました

本セミナーは終了しました

Introduction

この様な方におすすめです
・チェーン店経営における構造的課題の解決策を模索中の方
・多店舗運営に当たっての経営や現場の生の声を知りたい方
・フランチャイズビジネスにおいて、生産性や業務効率の向上施策をご検討の方

 

イベント概要

大手コンビニFC 多店舗運営企業の社長と語る!店舗運営の新しいDXのカタチ
-スタッフ全員で力を合わせて協力し合い、スタッフと会社が共に成長できる、そんな環境を作り上げていきたい-

大手コンビニエンスストアのFC店を10店舗運営するネクサス・コーポレーションが求めていたのは、お客様、お取引様、そしてスタッフの皆様、全ての『人』を大切にした経営の実現。
そして、創業以来一貫し、店舗サービスで働く人の価値向上に光を当て、テクノロジーを活用し店舗サービスの革新を導くため、サービス開発を続けているナレッジ・マーチャントワークス (以下KMW)。

そんな2社の出会いは、「人」に光をあてた店舗運営を実現させるためにこそDXがあるべきであるという、根本的な考えへの共鳴でした。

今回、ネクサス・コーポレーションのはたLuck(R)導入店舗拡大に伴い、初めて導入をした2店舗から早1ヶ月での拡大を決断をし、今後は全店舗導入も視野に入れるなど、同社のDX化を牽引する代表取締役社長 兼 CEO の上野様をお招きし、話を伺います。

「はたLuck(R)と出会う前から感じていた、FC店の多店舗運営における問題と想いは?」
「はたLuck(R)に感じた可能性は何だったのか?」
「はたLuck(R)を導入・運用している中での効果や課題は?」
「今後のDX取り組みにおける展望は?」

等々、現場のリアルに即したお話を頂く、KMW COO鹿嶋との対談イベントとなっております。

※はたLuck(R)とは…
小売・飲食・サービス業に特化した店舗に勤務する店長及びシフトワーカー向けに開発した店舗マネジメントツールです。これまで別々のツールで管理されていた従業員間のコミュニケーション・教育・シフト作成・評価に関する機能をオールインワンでスマホアプリに搭載。業務専用のアプリのためセキュリティ面も考慮されており、本部による複数店舗に対するマネジメントが可能です。生産性・従業員エンゲージメントを向上させ、オペレーション実行力の高い店舗づくりに貢献します。

Speakers

【ゲスト】
株式会社ネクサス・コーポレーション 代表取締役社長 兼 CEO
上野 泰弘 様

平成8年(1996年)12月13日 神奈川県厚木市に1号店として開店、会社創業。
その後、順調に出店を続け、現在は神奈川県内に10店舗コンビニエンスストアを経営(内1店舗は経営委託受託店)。

2030年には30店舗体制を築き上げる事を目標としている。

【モデレーター】
ナレッジ・マーチャントワークス株式会社 執行役員 COO
鹿嶋 健介

三菱UFJ銀行にて投資銀行業務を経験後、主にスタートアップでのBtoBサービスの事業責任者、マーケティング/セール責任者に従事。株式会社アトラエで取締役事業責任者、株式会社OKANでマーケティング/セールス責任者を経験。

2020年にKMWに参画後、マーケティング/セールス責任者を経て、現在はたLuck(R)の事業運営責任者に従事。

Agenda

【テーマ】コンビニFC多店舗経営におけるDX取り組みのリアルな話

  • コンビニチェーン多店舗運営における現状と課題
  • はたLuck(R)との出逢いと、見えた世界
  • 導入効果と、今後の取り組み

※ Agendaは状況により変更となる可能性がございます

開催概要

    • 開催日:2021年8月24日(火)
    • 開催時間:11:00~12:00
    • 参加費:無料
    • 視聴方法:Zoomでのオンライン配信

※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でのご視聴をお勧めいたします

お申し込みいただいた方へのみ、視聴用のURLをご案内いたしますので、皆さまはご自宅などからもご視聴いただけます。
(競合となるサービスを提供されている企業様のご参加はお断りをさせて頂く場合がございます)